2011年3月13日日曜日

福島原発の避難者への対応って、あれでいいの?

避難所にバスで移送される人々や、除染所に運び込まれてくる人たちの報道を見て驚いた。

放射性物質の汚染を受けないための対応として、屋外に出る場合は、ぬれマスクをする、帽子をかぶり、手袋をして膚を晒さないという指導をすべきなのでは?


専門家の方々はしきりに、今回の被爆は被曝で、健康上大したことはないとおっしゃる。

しかしそれならば、どうしてスクリーニングをしている自衛隊員だけは仰々しく防毒マスクをかぶり、完全武装で対応しているの?医師だってマスクをかけて手袋をはめている。。

本当にそんな微量で健康上大したことがないんだったら、彼らも素手で、マスクなしで対応すればいいいのでは?

それに20キロ圏内にまだ留まっておられる方々が相当数いらっしゃるというのに、それを放置しておいて本当に大丈夫なの?








まだまだ避難出来ていない人が相当数いるのに、20キロ圏内に留まっている人がいるというけど。
本当にその人達を救出しなくてもいいのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿